紅葉を見に行きました

11月6日~7日、義母を連れての紅葉狩りでした。
場所は、栃木県日光市の日塩もみじラインです。
ちょうど見ごろで、義母も大変喜んでいました。
福島県二本松市にある岳温泉に一泊して、次の日は二本松の菊人形を見て帰りました。
a0201202_1122792.jpg

a0201202_11224988.jpg


a0201202_11281498.jpg

a0201202_11284924.jpg

[PR]
# by michiuta | 2014-11-28 11:14 | 写真

涼しくなるのを待って、やっと旦那さんのベーコン作りが始まりました。
豚バラ肉のブロックを2キロほど、一週間 塩とハーブを煮出した水に漬けます。
その後、塩出しをしてから、丸一日天日で乾かし、半日かけてスモークします。

久しぶりのベーコン作りでしたが、上出来でした。
a0201202_10512929.jpg

今夜は、スライスして頂きます。
ちょっとお味見してみたら、とても美味しかった~!!011.gif
[PR]
# by michiuta | 2014-11-04 11:02 | 写真

今日のおやつは、うちの旦那さんが作ってくれた「タルトタタン」です。
NHK番組の「グレーテルのかまど」を見て、このタルトをどうしても作りたいと言って、
旦那さんがとうとう作ってしまいました。

a0201202_20374924.jpg


なかなかの出来栄えです。とても美味しかった!!

次はどんなおやつが出てくるかな~006.gif
[PR]
# by michiuta | 2014-10-29 20:44 | 写真

ブログを変えました

ブログを始めたら、自分の日記が書けなくなってしまったので、
ブログに振り回されないような書き方をしたいと思いました。

とりあえず、私の好きな猫のドラちゃんを
a0201202_13455240.jpg

[PR]
# by michiuta | 2014-10-19 13:47 | パソコン画