春が待ち遠しいです

今年に入ってから、義母の様子がおかしくなってきました。
身体のあちこちが痛んで、悲鳴をあげるのです。
あちこち病院に連れて行って看てもらったのですが、原因が分かりません。

高齢になるとこんな症状が起きると聞いたことがありました。
静かに寝ていてくれると良いのですが、起きてくると、大騒ぎして大変です。
一人で起きることが出来なくなって、介護が必要になって来ました。
a0201202_11361353.jpg
蝋梅が満開です。早く春にならないかな~


[PR]
by michiuta | 2015-01-29 11:41 | 写真

久しぶりにピアノリサイタルを聴きに行きました。
コーラスでお世話になっているピアニストの竹内真紀さんのピアノリサイタルです。

竹内さんには、私の所属しているコーラスのピアニストとして、
昨年の8月から伴奏をして頂いてます。
お若くて、綺麗で、溌剌としていますから、私たち高齢者のメンバーは、
いつも元気を頂いています。

演奏は、とても素晴らしかった!!
帰り道、聴きに行った団員10名は、もう興奮して竹内先生の演奏の話で、
盛り上がってしまいました。

いいなぁ~、ピアノって~!!

a0201202_16381290.jpg

[PR]
by michiuta | 2015-01-15 16:40 | 写真

美容室に行きました

a0201202_21492360.jpg
あまりにも髪の毛か伸び過ぎたので、夫と娘と三人で髪切りに来ました。美容院のテーブルには、
こんな草花が飾ってありました。
[PR]
by michiuta | 2015-01-14 14:19 | 写真

義母が何を思ったか、お雛様を飾ろうよと言いだして、
納戸をごそごそ探し始めました。

お雛様は納戸には無いよ、確か棚の上にのせたと思うけどと言ったら、
何処を探してもお雛様が見つからないんだよと言うのです。

一緒に探したら、やっぱり棚の奥の方にありました。
しかも別な箱に入って…

去年、義母は箱が破れてきたので、別な箱に仕舞ったのでしょう。

でもその後が大変でした。

このお雛様、うちのと違うよ!!と言い出したのです。
衣装の色が違うだの、入っていた箱が違うだのぼんぼりが無いだのと言って、
どうしてもお雛様のことを認めようとしないのです。

大騒ぎしてから、やっとなだめすかして、義母を落ち着かせたのでした。

でもこんなことが多くなってきて、増々心配だな~

お雛様は2月になったら飾ります。

a0201202_10213245.jpg

[PR]
by michiuta | 2015-01-12 10:23 | 写真